@article{oai:tsurumi-u.repo.nii.ac.jp:00000197, author = {仙田, 考 and SENDA, Ko}, issue = {55}, journal = {鶴見大学紀要. 第3部, 保育・歯科衛生編, The bulletin of Tsurumi University. Pt. 3, Studies in infant education and dental hygiene}, month = {Feb}, note = {園環境における標識の実際の導入・活用事例から、その在り方について整理・検討を行った。 園の生活環境において、標識とは子どもたちが何かを認知するものであると考えられ、その目的、内容を整理すると、おもに、場所、名称、個人・グループ、整理、安全の認知のために導入されていることが考えられる。 またその設置においては、子どもたちの興味関心を引き、かつ適切な視認性、安全性への配慮が大切であり、子どもたちが標識制作に関わることにより、標識の意味への理解につながることも期待される。}, pages = {49--52}, title = {園環境における標識の導入・活用について ―領域「環境」との関連を踏まえて―}, year = {2018}, yomi = {センダ, コウ} }